8月12日(金)/「世界の巨匠たちが子どもだったころ」スタート!

みなさま、暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年から新たに増えた祝日「山の日」の11日より、「世界の巨匠たちが子どもだったころ」が始まりました。
初日には所蔵館の稲垣満春氏(おかざき世界子ども美術博物館学芸員)によるギャラリー・トークを開催し、大勢のお客さまにご参加いただきました。ありがとうございました!
また、夏休みの宿題でしょうか?会場内では鉛筆と紙を持ち真剣に鑑賞する子どもの姿が…会場内には作家解説はもちろん、何人かの作家には詳しいエピソードパネルも用意しております。ぜひ作品とともに目を通してみてください。
8月15日(月)・28日(日)には子どもギャラリー・ツアーも開催いたします。小学生向けに作品や作家、技法などについて易しく解説いたします。大人の方もご参加いただけますので、ぜひ家族でご参加ください。

最後に、会場出口で販売している展覧会オリジナルグッズを少しご紹介させていただきます。

ポストカード(12種類)…各108円
A4クリアファイル(2種類)…各432円
缶バッジ(5種類)…各324円
トートバッグ…1,944円
他にも沢山のアイテムを取り揃えて、みなさまのご来館をお待ちしております。

※数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
価格はすべて、税込です。