6月13日(木)/安珠写真展のイベントを開催しました!

美術館スタッフIです。
9日(日)はイベントが2回ございました。
午後のギャラリー・トークでは、平安京をテーマに撮影するきっかけとなった作品や撮影時のエピソード、見えぬ世界を伝承されている物語から安珠さんは写真でどう紐解いているかをお話しいただきました。15日(土)、16日(日)、29日(土)、30日(日)もギャラリー・トークを行いますので、ぜひご参加ください。
そして夜は、ナイト★ミュージアム 第1夜を開催いたしました。安珠さんの写真空間、アルトノイのお二人によるパフォーマンス、雲龍さんの笛の音色、不思議な時空間へ引き込まれ平安京へタイムトラベルしたかのようでした。
イベントの最後にはご参加いただいた皆さんと記念撮影をしました。

今週末にも特別な時を体感できるナイト★ミュージアム 第2夜 第3夜を開催いたします。
14日(金)は野口健さんをゲストに迎え、登山家である野口さんの死生観や“山に全てがある”という空海について安珠さんと語らっていただきます。そして15日(土)は、平安京といえば夢枕漠さん!陰陽師にまつわる話などたっぷりお話ししていただきます。
くわしくはコチラ
各日80名限定のスペシャルなイベントですので、お早めにチケットをお買い求めください。残券がある場合は、当日チケット窓口にて販売いたします。
皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております。