展覧会概要

若手日本画家の活動を奨励することを目的として2008年度に創設した「京都 日本画新展」。
2013年度からの続(しょく)「京都 日本画新展」と合わせて、10年にわたり作品の発表の場を提供してまいりました。現在、同展出品を経て、多くの作家が各方面で活躍しています。引き続き、日本画を志す若手作家とともに、京都ならではの日本画展を目指し、「京都 日本画新展」を展開いたします。本展では、大賞、優秀賞、奨励賞受賞作をはじめ、推薦委員からの推薦を受けた20~40歳代までの33作家の作品を一堂に展覧します。あわせて推薦委員の新作等も発表します。

フライヤー画像(クリックすると拡大します)

●本展お問合せ:京都新聞COM事業推進局開発推進部 電話075(255)9757

※展示作品やイベント内容が変更、または中止になる場合がございます。予めご了承ください。

本展覧会は事前予約不要ですが、混雑状況により入館をお待ちいただく場合がございます。
予めご了承ください。

会期

2022年2月11日(金・祝)~2月20日(日)

開館時間 午前10時~午後7時30分
※新型コロナウイルス感染症の状況により、変更する場合がございます。
入館締切 閉館30分前
入館料(税込) 入館無料
主催

西日本旅客鉄道株式会社、京都新聞

共催

京都府、京都市、京都商工会議所

協力

文化庁 地域文化創生本部

後援 京都府教育委員会、京都市教育委員会、KBS京都、エムエム京都